忍者ブログ
鉄鍋(南部鉄器)レシピOIGEN
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

b75049a1.jpeg



















東北関東大震災発生のため、今月は【きっこのアイアンクッキング】の収録や
レストランロレオールさんの【キッズダイニング】も中止でした。

  ロレオールさんは炊き出しで被災者の方々を支援なさっているそうです。

奥州市は割合早めにライフラインは復旧したのですが物資やガソリンが不足している
状況が続いておりました。現在は少しずつですが物資不足は回復傾向です。


さてOIGRN公式HPトップにも載せている この鍋は「ダッチオーブン天火20㎝片手」
ダッチオーブンですから薪や炭でお使いいただけます。

さらに底面が平らなのでIH調理器OK、内径20㎝なのでガスレンジにも大きすぎません。
フタも同じく南部鉄器です。鉄鍋の厚みと重さがごはんをおいしく炊き上げるわけです。

HPではダッチオーブンのページには ごはんの画像はありませんがごはんも炊けます。
非常時だけではなく日常にもフタ付きの鉄鍋はお役立ちモノです。もちろん重いですが。
ダッチオーブンとまではいかなくてもまずは「ごはん釜で炊いてみようか」という方には

扱いやすいホーロー仕上げのごはん釜をHP http://www.oigen.co.jp/ 
に掲載していますのでチェックしてみてください。


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[105] [104] [103] [102] [101] [99] [97] [96] [95] [94] [93]

Copyright c 鉄鍋(南部鉄器)レシピOIGEN All Rights Reserved.
TemplateDesign by aterui.com



忍者ブログ [PR]